SHOP NEWS
&
EVENT

[MIXOLOGY HERITAGE]イベント開催【MASTER CLASS】
ショップニュースイベント

2022.06.20

[MIXOLOGY HERITAGE]イベント開催【MASTER CLASS】

MIXOLOGY HERITAGE

この記事をシェア

【満員御礼!】MASTER CLASS【COGNACについて】

【MASTER CLASS】とは、その道のスペシャリストをゲストにお招きし、プロのバーテンダーの方々が知っていそうで実は知らない知識や技術を共有(シェア)することにより、日本のバーテンダーの能力を向上させる事を目的としたスペシャルセミナーを意味します。

2022年第2回のMASTER CLASSのテーマはずばり『COGNACについて』です。

コニャックと聞くと食後酒として思い浮かべる方も多いかとおもいますが、
世界最古のカクテルとも言われているSAZERACも元々はブランデーをベースとしていましたし、SIDECARやBRANDY CRUSTA、FRENCH CONNECTIONなど世界中で愛され続けているカクテルのベースとしてもBARにはなくてはならない存在です。

講師はCOGNACといえばこの方
浅草BAR DORASの中森保貴氏に登壇していただきます。
ご自身でフランスからコニャックの輸入
・販売を手掛けるなど、バーテンダーの垣根を越えてコニャックの普及に尽力されている中森氏を講師にお招きして、厳選していただいたコニャック2種のテイスティングを交えながら、ご自身が今まで培ってこられた豊富なコニャックの知識と経験を通して、コニャックの魅力を十二分にお伝えしていただける運びとなりました。

限られた時間と席数ではございますが、この貴重な機会を是非お見逃しなく!!

【詳細】
◇2022年6月26日(日)15:00~16:30
◇開催場所:MIXOLOGY HERITAGE
東京都千代田区内幸町1-7-1 日比谷OKUROJI G15
◇定員:15名
◇費用:5000円(税込み)
※お支払いは現金のみとなっております。
※お酒の試飲も含まれますのでお車でのご来場はお控え下さい。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

(以下中森氏のプロフィール)
中森 保貴
なかもり やすたか

1974年に浅草・花川戸で生まれる。
大学卒業後、酒販店に就職して酒の流通を学び、その後バーテンダーとして都内幾つかのバーでの勤務を経て、2005年4月に地元の花川戸でBAR DORASを開業。現在18年目になる。

日々、手法と技術を追究するカクテルはもちろんのこと、スコッチとコニャックをダブルメインとし、毎年現地へ赴き得られた知見を元に、ヨーロッパ各国の文化や伝統をお客様に伝道している。
全国各地でバーテンダー向けのコニャックセミナーの講師も行う。
著者に「旅するバーテンダー」、「旅するバーテンダー2」。
コロナ禍にて輸入酒類販売業免許を取得し、2021年よりアジア初上陸となるコニャックの輸入販売もバーと並行して行っている。

ショップ詳細はこちら

この記事をシェア